大学入試の願書書いたけど失敗しまくって病んだ話

どうも、セイタです。

9/10締切の願書を9/7に書き始めました。

書いてみてわかったのが、

「私は願書すら書くことができない低スペック人間だ」

ということです。

下書きをして下準備は完ぺきなはずだった

「一発で受からなければここから先しばらくは落ちる癖がつく気がする・・・」

そう思い気合をいれて書くことにしました。

シャーペンで下書きを書いて、ボールペンでなぞる。

簡単なことのはずだったんですが、

シャーペンをなぞるボールペンってやたら映らなくね?気づき、

インク切れを疑い適当な紙に書いてみると普通に書ける。

を何回も繰り返しながら書きました。

書き間違え多発

・大学を中退した者のみ記入のところを書いてしまう。

・英語で名前を書いてくださいを苗字と名前逆で書いてしまう

・学校の種類をその他にして書いたら学校コードが私立のところにあった

・上手くなぞれずに一部書ききれなかった

・切り離さないでくださいというところを切り離してしまった

・替えの願書はない

など、そもそも私は日本語が読めないんだなとばかりのミスをしました。

言い訳をするとしたら、

「学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校って名前超書きづらい。というか学校法人って種類なんだと思って学校の種類その他にしたのに私立扱いなのかよお前」

です。

そもそも高校の卒業証明書発行しわすれてるかもしれない

高校の卒業証明書って卒業前に家に送られてきた奴だろうなーと思ってたら、

三か月以内に発行した卒業証明書がどうこう書かれていて、自宅にあった卒業証明書と思わしきものを開いてみました。

「って、卒業証書やないかーい」

ググってみたところ、卒業証書と卒業証明書は違うものらしい。

完全に詰んだコレ。

でももしかしたら無くても受かって後から提出してくださいってなるんじゃね?

と淡い期待を抱きながら願書は出すことにしました。

おわりに

このダメダメ願書を作成し終えた後あまりの出来の悪さに心臓の痛みと吐き気を催してトイレで吐きました。

バイトも2つ落ちて3つ目が今日採用の連絡ですが来ない気がします。

もうなにもかも終わりな気がしてきたので、大事を取って寝ることにします。