ブログを収益化したいので私の知っているインターネットでの稼ぎ方5選

どうも、セイタです。

最近は少しづつブログを書き始めるようになりましが、なんでブログを書いているのかというと、「金が欲しい」からです。

そもそもブログなんかで稼げるのかという話からしていきます。

ブログでどうやって稼ぐのか

・広告を張ってアフィリエイトで稼ぐ

Google AdSenseで稼ぐ

Amazonアソシエイトで稼ぐ

・noteで稼ぐ

YouTubeニコニコ動画などに誘導する

それぞれ話します。

アフィリエイトisなに

アフィリエイトっていうのは広告を張って収入を得る行為で、

私がブログで商品を紹介して読者さんが購入してくれたら私に少しお金が入ります。

その広告っていうのはどこから持ってくるかというと、

www.a8.net

こういうアフィリエイト広告を専門的に扱ってる広告会社さんがあるので、そこに会員登録をして広告一覧を見て、好きな広告に申請をして承認を貰う。

承認が貰えたら自分のブログに貼るだけです。

一見簡単そうですが、そもそも読者さんが私のブログから商品を買ってくれないと意味がないので、セールスライティングなる技術が必要らしいです。

Google AdSenseってなんぞ

Google AdSenseってのはYouTubeで動画再生してると出てくるウザい広告と同じものです。

あれをブログとかYouTubeに貼ると、閲覧数に応じてお金が入ります。

審査もきちんとしていて、それに通るかどうかが初心者ブロガーの登龍門です。

ただ、私は高校生の時に一度審査を通っているので、なんとなく受かるコツみたいなものはつかんでいるかなと思います。

Amazonで稼ぐってどゆこと

なんでAmazonで稼げるのかというと、さっき紹介したアフィリエイトです。

私がブログでAmazonの商品を紹介して、読者さんがそこから商品を購入してくれたら私にお金が入ります。

稼ぎやすさで言ったら、

アフィリエイト >Amazon > Google AdSenseですかね(周りのブロガーさん見たり体感)

noteとは

noteっていう自分の文章とか音楽に好きな値段をつけて売れるサービスがあります。

note.mu

これだけで何十万とか稼いでしまう人もいるらしいです。

私はジュース2本分だけ稼ぎました。

みんな知っているであろうYouTuber

YouTuberは多分知らない人いないですよね。

あれは先ほど言った通りGoogle AdSenseです。

あとは生放送をやるとスパチャとかいう投げ銭機能があるらしいです。

ほかにもニコニコ動画とかいろんな動画サイトに似たようなシステムがあって、動画投稿で食っていくこともできる世の中らしいです。

おわりに

ほかにも現実的ではないけど、小説家になろう異世界チート物を1年くらい毎日連載して書籍化狙うとかも最近はあると思います。

そんだけの継続力と文章量があればKDPとか使ってタダで出版できますし、

そう考えると時間と熱意と余裕があればネットで稼ぐこともできるんだなって気がしますね。

私はとにかくお金が欲しいのでできることはなんでもやっていきます。